« ドライクリーニングが出来ない理由とは? | メイン | ミッション!おばあちゃんを美容院まで連れて行け! »
2008年06月05日
宮崎達人、上京。
数ヶ月前の事。
愛知の皮の水洗いの達人、宮崎さんから電話をもらいました。
6月に東京へ行くので時間を作ってくれないか。
まだ忙しくなる前でしたし、6月にはいる頃には落ち着いているかな、と思い、OKの返事をしました。
今週に入って、木曜日に行くと言う連絡を頂きまして、今日会ってきたんです。
どうも宮崎さんもクリーニングのセカンドオピニオンをやろうとしているようで、詳しく話を聞かせてくれないか?と言うことでした。
愛知の青年部で取り組もうとしているようです。
5時過ぎに新横浜で合流。
その後ホテルにチェックインし、そのまま食事に行きます。
いろいろな話をしながら2時間ほど会食。
すると、突然宮崎さんの携帯がなりました。
港区の友達からです、
なにやらトラブルと言う事ではないんですが、聞きたい事があったらしく、話し込んでいたんですね。
私も知っている友達ですし、何より、とても頑張っている。
電話を切った後に、宮崎さんと目が合って二人でにんまり。
今から行こうか。(笑)
本人には言っていませんでしたが、急遽行く事にしたんです。
一時間後に港区に到着。
相変わらず急がしそうで、仕事をしていました。
着いたのが22時過ぎですよ。
頑張ってますよね。
しばらく仕事をしているのを見て、3人でコーヒー飲みながらお話。
達人もいますし、ぱっと見た品物に的確なアドバイスをしていましたね。
1時間ほどお邪魔をしまして、ホテルへと帰りました。
さすが達人といった感じで、面白い話、参考になる話がたくさん聞けました。
また、すごいなと特に思ったのが人への気の使い方。
面倒見が良いといいますか、絶妙な接し方で、愛情が感じられるんですね。
これが人が寄ってくる理由なんだなあと改めて思います。
宮崎さん、貴重なお話ありがとうございました。
セカンドオピニオンの話も、うまくいくと良いですね。
応援しております。
投稿者 boribori : 2008年06月05日 23:43