« 入間、混んでいるみたいですね。 | メイン | 重いものも持つんです。 »

2008年04月28日

子供とウルトラマン o(%)○

昨日の日曜日、かねてより約束していた、ウルトラマンメビウス外伝ショーを聖蹟桜ヶ丘まで見に行ってきました。

土曜日は握手会というのをやっていまして、子供たちはこちらも参加しています。

で、日曜日はお父さんの出番。
午前中のやつは混むだろうと午後二時にあわせて家を出ます。
嫁さんの早めに出た方が・・・、と言う言葉に素直に従いまして、一時間ほど前に出発したのですが、途中トイレ休憩を挟みついたのが30分前。

全然余裕でしょ?なんて思っていたのが間違いでした。
すでにほぼ満員。
かろうじて後ろに座ることが出来るくらいです。
急いで子供たちだけ行かせて、最後列から立って待っていたんです。

すると、さらに人が入ってきます。
このままではいかんと思ったのでしょう、お姉さんが急遽登場、前に詰めるように指示を出します。
結局それでも立ち見が出るくらいの大盛況です。

いざ始まるウルトラマンメビウス外伝ショー。
大音響と共に、戦いが始まります。

仮面ライダーなんかですと、会場の子供たちをさらって、ちょっと楽しくもおっかない場面とかもあるんですが、ウルトラマンのショーですと、それも出来ない。
どうやって会場と一体感を出すのかな?と思っていたところ、ウルトラマンの仲間が洗脳されて敵に回ってしまいます。

そして、メビウスの大ピンチ!

お姉さんが出てきて、子供たちに声援を送るように言います。
もう会場大パニック!
そして、割れんばかりの子供たちの大声援に支えられて、無事にウルトラマンメビウスは勝利をもぎ取ったのでした・・・。

狭い空間に物凄い人と熱気ですから、めちゃくちゃ暑いんです。
終わったと思ったら今度は握手会の始まり。
しかも、全員と握手するまで帰らないと言ったサービスっぷり。
まだまだ会場は熱気に包まれるのでした・・・。

自分は子供の頃こういったショーを見に行った記憶があまりなく、結構新鮮な目で見れたと思うんですが、面白いものです。
特に、特撮物ですから、どうやって表現するのか?それを見るだけでも楽しい。
なかなかうまく表現されていたり、こうして隠したんだなと思ったり。

握手した子供たちが一言、偽者だと。
何で分かったの、と聞くと、手のところにチャックがあったのと、光線が出ていなかった、と言うことでした。
だんだんと求めるものがシビアになってきているようです。

今日も握手会に行ってきたらしいですよ。
この連休中、割と頻繁にウルトラマンショーや握手会を開いてくれているので、通うことになるかもしれません。
この連休、これだけでやり過ごそうかな。(爆)
昭和記念公園も無料で開放しているという話だし、他にも遊ぶところはいっぱいあるんですけどね。

ウルトラマンを見せて何が一番大変って、帰りずーっと気分はウルトラマンになっていること。
どこへ行っても、変身するし、戦っているし、声上げているしでもう大変です。

投稿者 boribori : 2008年04月28日 23:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?