« 着々と年末の準備が。 | メイン | 粗大ごみ »
2007年12月11日
年末は何かが壊れる。
昨日、年末の準備が始まっていると書きました。
準備と言うわけではないのですが、年末は何かと物が良く壊れます。
去年は10年以上使い続けていた機械が壊れました。
しかも、26日。
本当に年末ぎりぎりで、しかも仕事に追われているような時期でしたから、もう大変。
しかも、この機械がないと仕事に影響が出てしまう!と言うようなものだったので、不安も募ります。
最初、メーカーさんに問い合わせるも、人気の機種で手に入るのが3ヵ月後、と言われ、目の前真っ暗。
仕方なく、他のメーカーに問い合わせたのですが、今度はあまり売りたくない様子。
長いお付き合いをしてきているんだけどなあ。
他のメーカーを当たるも、妥協するには厳しい能力差があったので、悩んでしまいました。
結局、最初問い合わせたメーカーから、何とか在庫を一台確保してもらい、28日には機械の入れ替えをすることが出来たんです。
おそらく、こんな年末にこれだけ早い入荷はありえなかったと思います。
関係各社の皆様、その節はどうもありがとうございました。m(__)m
数年前は、私が忘年会で出かけた後に、ボイラーが壊れ、これまた急遽入れ替えをすることに。
私のせいじゃないのに、ボイラーが止まって仕事が大変だったんだからと、ずいぶんと怒られた記憶があります。
そして、今日、ガスコンロが壊れました。
嫁さんいわく、ずいぶん前から調子が悪かったんだそうで、だましだまし使っていたみたい。
ガス屋さんを呼んでみてもらったところ、このまま使い続けるのは危険ということで、急遽買い替えです。
何で、年末は物が壊れるんでしょ。
寒いからでしょうか。
それとも、機械や道具とお別れする季節なんでしょうか。
いたい出費だ。
これを最後に今年は年を終えたいです。
不幸中の幸いは仕事の機械が壊れていないことかな。
こちらがいったら目も当てられません。
投稿者 boribori : 2007年12月11日 23:43