« 安く作る為には仕方が無いのかな? | メイン | 湿布がたくさん。 »
2007年04月22日
知らない所で可愛がられていたようです。
先日、お客様がいらした時に、カウンター横の上の方に置いてある、猫のみーちゃんの写真を見て、お客様がこう言ったんです。
亡くなったんですか?
亡くなってから9ヶ月ほど経ったのですが、この様に毎月色々な人から聞かれるんですよね。
そして、その度に、私たちの知らない所でかわいがられていたんだなあといつも実感するんです。
大体が、当店横のわき道あたりで、通勤の行き帰りに遊んでいたようです。
またね、元から人懐っこい猫でしたから、声かけると寄ってくるらしいんですよ。
そして、自由になでさせて、頭をすりすりして、さっとどこかへ行くようなんですね。
しかも、人間の事を覚えているらしく、声かけなくても寄っていく事もあったらしいです。
そりゃ、かわいがられますよね。
みなさんね、みーちゃんとの思い出を楽しそうに語っていってくれます。
そろそろ店から裏の方へ移そうと思っていたんですけどねえ・・・。
こうして、お世話になった人がいると思うと、なかなか移す事が出来ません。
しかし、本当に猫の活動範囲って言うのは、狭いようで広いんですよね。
あんな所にも行ってたのね、なんて驚く事もしばしば。
また、別の名前で呼ばれていたり、本当に面白いものです。
本当に時の経つのは早いもんです・・・。
投稿者 boribori : 2007年04月22日 23:25