« 一月遅れてる??? | メイン | 火事が多いですね。 »
2006年11月16日
お悔やみ申し上げます。
午前中に、府中にお住まいのお馴染みのお客様からお電話をいただきました。
一ヶ月半ほど前に、奥さまが当店の前を通っているのを見かけ、お声をかけたんですが、その時にご主人が恵仁会病院へ入院されていると、聞きました。
かなりのご高齢ですし、今までもいろいろ病気をしていたので大丈夫かなあと心配しておりました。
電話の内容は、集配のご依頼。
亡くなられたご主人のコートなどのクリーニングだそうです。
ご主人が亡くなられたと聞いて、がっくりとしてしまいました。
いつも集配にお伺いすると、奥さまがお相手してくださるのですが、時折玄関の奥から覗いてご挨拶をしてくれて、優しい方だなあと思っていたんです。
私が結婚をしたときも、ご主人が趣味で作られたお猪口をたくさん頂きました。
社長の頃からのお付き合いで、私が子供の頃にも多分伺っているはずです。
社長からバトンタッチをされて、私がお伺いする事になり、ずいぶんとかわいがってくださいました。
もうお伺いしても、あの優しい笑顔で挨拶してもらえないんだなあと思うと、やっぱり寂しいですね。
最後のご挨拶をしに行かないといけません。
明日、お伺いさせて頂きます。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。
投稿者 boribori : 2006年11月16日 22:14