« 八王子 車屋さんへ | メイン | それは欠陥商品じゃないのか? »

2006年05月29日

これで今年は大丈夫かな?

今日は、かねてより夏の不安材料だった、ハンガーをかけるパイプの工事をしました。
どこがどう不安材料だったかと言いますと、ちょっと低すぎたんです。

簡単に手が届くような位置に、天井からハンガーパイプをぶら下げていたんです。
所が、とても狭い当店、
通路の上がハンガーパイプの位置なもので、通ると品物に体が触れるんですね。

冬場はいいんです。
気にならないんですが、夏場はどうしようもないくらい辛いんですね。
何が辛いって、包装されたビニールの袋が、只でさえ暑い部屋の中で、体にピタッ!とくっつくんです。

これが非常にイヤ。
忙しく暑い中、通るたびにビニールが肌にピタッ!と付くと、おかしくなりそうです。
只でさえ暑くて意識が朦朧としている中にビニールは堪えます。

そこで、今の位置よりも高い位置へハンガーパイプを上げて、体と接触しないようにしたんです。

午前中早いうちに始まり、吊ってあった品物を移動。
この時期は物凄く品物が多いですから動かすだけでも一苦労です。
何とか、品物を移動し、パイプを上へ上げ、また品物を元に戻します。
この作業だけで2時間ほど費やしました。
その後、せっかく機械屋さんにきてもらっているので、気になるところを全部チェックしてもらいまして、お昼過ぎに全部終わりました。

仕上げの仕事は中断しなければ行けませんでしたが、工事の結果には大満足です。
これで、今年の夏は滞りなく仕事が進みそうです。

工場を作った時にも色々と考えながらやっているんですが、日々の仕事の中で少しずつ改良されていくものです。
工場の中も変化させていかないと、使いづらくなってしまいます。

神経を集中するのは衣類だけで良いんです。
他の事はなるべく気にしなくてもいいように、ちょっと気付いたら直すようにしています。

ぜひ、お店の中を覗いてみてください。
ちょっと印象が変わったかもしれません。
段々と暑くなってきましたし、これからが本番です。

気合い入れて頑張りましょう。

投稿者 boribori : 2006年05月29日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/526

コメント

コメントしてください




保存しますか?