« リピーターになっていただける喜び | メイン | 就職活動が終わったら »
2006年04月14日
悩みどころ
暖かくなったり、寒かったり、この時期の服装はとても悩みますね。
今日も集配の途中、新小金井街道で面白い光景に出会いました。
向こうから歩いてくる女の人はコートを羽織っています。
そして、横断歩道を颯爽と横切っていく自転車の女性は、なんと半袖短パン。
本当に同じ季節なのか?と思っちゃうような光景です。
実は、この時期私たちも非常に悩んでいたりします。
何に迷うかと言いいますと、窓を開けようかどうしようか。
些細な話でしょ?
でもですね、悩んでいたりするわけです。
段々と暖かくなってくると、お店の中の気温も急に上がり始めます。
冬場はちょうど良い暖房代わりだったのが、一気に夏のような気温まで上がってしまうから体がついていきません。
今日も夕方には、私のひざの辺りにある温度計が25度を指していました。
頭の辺りは30度を越えていたと思います。
そうなんです、すでにかなり暑いんですね。
当然、汗もかきますので、半袖などの対応はするんですが、窓も開けたいんです。
でもでもでも・・・・・、この位の気温で窓を開けてしまうと、夏の本当に暑い時期に堪えられないんじゃないか?と思うんです。
夏場の気温は本当に凄いんです。
窓を全部開け、ドアも開け、換気扇を回し熱を外に逃がします。
タオルを常備しておいて、汗は逐一拭いていく、こんな感じです。
気温でいいますと、40度から45度くらい。
考えるだけでも汗が出てきそうです。
ね、この話を聞くともうちょっと我慢した方がいいと思いませんか?
で、私もそう思うので、ぐっとこらえて窓は開けないでいます。
もうしばらくすると、とりあえず今の温度には慣れてくるはず。
そうすればまた体が楽になるでしょう。
それまで、がまんがまん。
投稿者 boribori : 2006年04月14日 23:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/481