« 多摩動物公園の変貌 | メイン | 良いお店の口コミ! »
2006年03月27日
そろそろ値段で決めるのをやめませんか?
冬物のクリーニングが出始めて、数日が過ぎました。
面白いもので、電話でのお問い合わせも物凄く増えてきます。
そこで、最近気になった電話がありました。
『アンゴラのオーバーなんですけど、いくらですか?』
と言う電話が入りました。
お値段をお答えすると、分りました、とすぐ電話を切られたんです。
別に値段だけ聞いてすぐきったのがどうのこうのと言う気はありません。
値段はとても重要な事ですし、事前に聞いておいたほうが良いと思います。
どこが気になったかと言うと、値段だけでクリーニング屋さんを選ぼうとしている点です。
クリーニングの品質の差はここで何回も取り上げて来ました。
特にアンゴラ製品は扱いが難しく、お店によっては一発でダメにしてしまう恐れもあります。
ですから、余計に、値段だけでなく、どんなクリーニングをしているかも聞いて欲しかったんですね。
今年の冬は寒かったので服を買ったお客様はたくさんいると思います。
カシミヤやアンゴラの製品も多く売れた事でしょう。
物販業のように同じ品物を売っているのならこんな話は書かないんです。
クリーニング業はお店によってバラバラなので、選ばないとせっかくの服がダメになってしまう事があるんです。
どこのクリーニング屋さんもいっしょではありません。
そろそろ、クリーニング屋さんを値段でなく品質で選びませんか?
私は今年の春はクリーニングの事故が例年以上に増えるのではないかと思っています。
カシミヤやアンゴラなどの生地の柔らかい品物が多く流通している事、これらの商品を的確に洗えるお店がそんなに多くない事。
以上のことからも、きちんと消費者が選ばないと事故が増えていくような気がするんです。
きちんと選んでくださいね、クリーニング屋さんも。
そして、周りの人にも良いクリーニング屋さんがあったらぜひ紹介してあげてください。
みなさん、きっと困っていると思います。
投稿者 boribori : 2006年03月27日 23:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/463