« 鬼になるジュース | メイン | 何で綺麗になるの??? »
2006年03月01日
綿のコートの汚れ
綿のコートがクリーニングに出始めました。
仕舞うためではなく、汚れがひどいのでクリーニングに持ち込まれるようです。
綿のコート、よく汚れますよね。
結構ハードに着るので汚れ方も半端じゃありません。
襟なんか真ッ黄色ですし、これ落ちるのかな?と思ってしまう方もいるでしょう。
でも、落ちるんです。
もちろん綿素材なので、襟汚れなどは落ちても白っぽくなります。
これは、着用中の擦れで白くなっているんですが、汚れているためにそうは見えないためです。
しかし、汚れを落として、襟元に特殊な加工をすると、あら不思議。
買ってきたときのような張りと艶が出るんですね。
この特殊な加工は当店だけのものですから、他じゃあまりお目にかからないかもしれません。
と言うのも、この加工に使う薬剤は、当店オリジナルのものをメーカーに作っていただいているからなんです。
綿のコートやポロシャツ、麻のシャツなどの襟などにちょうど良い艶と張りを与えてくれます。
綿のコートはまだまだ、先が長い衣類です。
今ごろ一度クリーニングしておくと、傷みも少なく着る事が出来ます。
でも、どこのクリーニング屋さんでも綺麗にしてもらえると思うと、ちょっと違います。
綿素材は、大量にさばくようなクリーニング屋さんでは汚れを落としきれないかもしれません。
それだけ手間がかかるんですね。
クリーニングをするときは、しっかりとお店を選ぶようにしてくださいね。
投稿者 boribori : 2006年03月01日 23:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/437