« 美味しいまぐろ料理に舌鼓 | メイン | 商品の入れ替え »
2006年01月09日
Bフレッツ ニューファミリーからハイパーファミリーへ移行
最近、街中で電話線の工事を良くやっていると思いませんか?
実はあれ、NTTのBフレッツの工事なんです。
ハイパーファミリータイプと言うものが新しく作られたんですが、今までのニューファミリーと料金が一緒で速くなる(可能性がある)と言う矛盾が生じていたんです。
先にニューファミリーで契約をしていた人にとっては、料金が同じなら無料で移行させてよ、と思うんでしょうが、なかなかNTTは動かずにいたんですね。
所が、9月頃に突然はがきが届きまして、ニューファミリーを廃止するので無料でハイパーファミリーへ移行させてくれるというじゃありませんか。
光ケーブルのサービスはNTT以外でも沢山出てきましたし、ようやく重い腰が上がったんでしょうね。
待つ事数ヶ月、年末にようやく電話をいただきまして、うちも本日移行の工事をする事になりました。
工事内容は、外に繋がっているケーブルを交換して、中にあるターミナルの交換で終了です。
事前にプロバイダーの方へハイパーファミリーに変更するように届けておいてくださいと言われます。
時間にして30分ほどでしょうか。
ちょっとした時間で済んでしまいました。
さてさて、ハイパーファミリータイプへ移行後、うちの回線はどうなったかと言いますと・・・・・、
速くなってる!
今までも不満があると言うわけではなかったのですが、実際の表示も速くなっているし体感できるくらい上がっているようです。
恐るべし、ハイパーファミリータイプ。
でも、一つの回線を複数の家で共有するわけですから、いずれ遅くなるんでしょうけどね。
今回の工事費は、もちろん無料です。
このような競争は今後どうなっていくんでしょうかね。
安くなったり無料でやってもらえるのはもちろん嬉しいですが、その競争が原因でつぶれてしまうような事があったり、サービスが悪くなるようでは意味がありません。
ここでもキーワードは継続ですね。
続けてもらわないとこちらも困るんです。
頑張って欲しいですね、NTTにも。
投稿者 boribori : 2006年01月09日 23:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/384