« うちが丁寧な仕事をするようになった訳。 | メイン | 防水加工と撥水加工の違い »

2005年09月21日

カビくさい・・・。

今日の夕方の話。

仕事が終わり、子供を連れてセブンイレブンへ行きました。
自動ドアを入り、レジの前を通った時の事です。

レジにはスーツを着た男の人がいたんですが、その人の脇を通った瞬間、

カビくさい・・・・・。(-_-;)

私は一応プロなので、そういうことには多少敏感な所があると思います。
普通の人なら気づかないかもしれません。
いや、50センチくらいまで近寄るとさすがに分るかも。

カビの臭いとまでは分らなくても、嫌なにおいがするな?位は感じると思います。

ここ数日、朝夕が涼しくなってきて、上着を着るサラリーマンの方が増えて来ました。
ココで、夏前にスーツをどうしていたか?差が出始めますね。

そんなに汚れてないよと、仕舞ってしまった人もいる事でしょう。
今ごろ大変な事になっていますよね、きっと。
一生懸命ファブリーズをかけているかもしれません。
気休めにしかならないのに・・・。

ここ数年の暑さは非常に長いですよね。
5月頃から徐々に暑くなり出して、今9月の中旬から下旬へ移りだしているというのに、何となく暑さを感じる時があります。
本格的な夏の前に、すでにスーツには大量の汗が含まれているわけです。

クーラーを効かせているお宅もあるかもしれません。
確かにカビは生えづらい環境になりますが、今度は付着した汗が、酸化してしまい、臭いを発します。

一度臭いが出ると、洗っても洗っても何となく臭いがしているような気になってしまいますよね。
汚れは気付かない人でも臭いは誰しも気づくと思います。

こうならないためにも、洗わないといけませんね。

私たちが衣替えの時期に洗いましょう、とお客様へ提案するのはこういった理由もあります。
虫だけでなく、臭いが出るためです。

クローゼットの中はどうなっていますか?
開けた瞬間に、変な臭いがしませんか?
本格的に着込む前に、一度確認してみてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年09月21日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/274

コメント

コメントしてください




保存しますか?