« 夏場のスーツはどれ位着たら洗いますか? | メイン | 柿生にて »
2005年07月05日
ハードに着てますね。
そろそろ落ち着いて来ました。
いわゆる、繁忙期の終わりと言うやつでしょうか。
今年は特にアンゴラやカシミヤの製品が多く集まったように思います。
カシミヤクリーニング.COMを言うWEB専門店を展開していると言うのもあるんでしょうが、それとは別にアンゴラ製品が購入しやすくなったと言うのもあるようです。
そして、衣類を見て感じたのが、結構ハードに着ているなあという感じでした。
カシミヤやアンゴラの製品は、デリケートな物ですから、着ている人も気を使っているケースが多かったのですが、今年は皆さん結構着込んだようで汚れもかなり溜まっていましたね。
アンゴラは特に弱いので、すれて傷になっている商品が多数ありました。
高額な商品だから耐久性もあると思ったんでしょうか?
衣類においては、耐久性と高額な商品と言う事は必ずしも比例しません。
逆に、高額な商品こそ、とても繊細で気を使う製品だったりします。
もうちょっと、ほんのちょっと優しく着てあげると、もっといいかもしれません。
当店のお客さんが言った言葉でとても的を得ているなあと思った言葉です。
カシミヤのオーバーを着る人は気持ちに余裕がないと着る事ができない。
脱いだ時にハンガーにかける気持ちの余裕がないとダメになってしまう。
本当に的を得ているなあと思いました。
ほんのちょっとの気持ちの余裕、持ちたいですね。
投稿者 boribori : 2005年07月05日 23:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/196