« 年齢のギャップを痛感! | メイン | 明日はダービーですね。 »
2005年05月27日
とうとう病院へ
足の捻挫から2週間以上たちましたが、一向に良くなりません。(>_<)
と言ってもずーっと悪いわけではなく、数日間歩けないほどひどいんですが、いくらか良くなって何とか歩けるようになります。
しかしまた数日立つと腫れ上がると言う繰り返しで。
またぶり返してきたので、本当に捻挫か?と言う疑問も出てきたので病院へ行ってまいりました。
言ってきたのは、学生の頃からお世話になっている島中整形外科。
15年振り位でしょうか。
ここは階段を上らなければいけないので、足を怪我しているおいらにはちょっと辛い。
何とかたどり着いて診察をしてもらうと、開口一番、
「捻挫じゃなくて痛風の疑いもありますよ」
つ、痛風???
そんな良い生活しているわけじゃないんだけど。
レントゲンなどを撮り診察を進めるうちに捻挫ではないかと言う話で落ち着きました。
痛みが引いたり腫れたりするのは無理しているので悪化するんじゃないかとの事。
とりあえず、骨折しているわけでもないし、痛風でもないようなので良かったです。
明日からの仕事は無理しないでイスに片足乗せて負担を減らしましょう。
もっと早くに行っていれば治っちゃってたのかなあ。
やっぱり服と一緒ですね。
まだ大丈夫、まだ大丈夫、といって洗わないと後が大変。
自分の仕事なら分るのに、他の事ではついつい後回しになってしまいます。
なんでも後回しは良くないんだなあと痛感しました。
投稿者 boribori : 2005年05月27日 23:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/157